BLOG

Home  >>  活動  >>  公開討論会に参加

公開討論会に参加

2018年4月4日 , カテゴリー: 活動,

昨晩、西宮青年会議所主催の公開討論会に参加しました。
会場は満席になり、立ち見もでるほど盛況でした。


改めて、企画と準備を進めていただいたJCメンバーに感謝申し上げます。

また運営には西宮の大学生も関わっており、各候補者への質問も現役大学生からということで、身が引き締まる思いで答えさせていただきました。

当日の公開討論会の様子は西宮青年会議所Facebookより動画でご覧いただけます。
(※最初30分程度は開会前の様子になります)
https://goo.gl/R64UYe

○公開討論会 質問項目一覧
質問1:なぜ市長を志したのか。
質問2:市長になって最も取り組みたい課題について。
質問3:人口減少について。
質問4:これまでの仕事(活動)を通じて得た一番の感動体験について。
質問5:これからの西宮をどのようなまちにしたいのか。

大勢の前で話すのは、まだまだ苦手で緊張しましたが、ミニ集会50回以上の開催で鍛えられたこともあり、自分の考えをしっかり述べることができました。
また、他候補のみなさんが述べられた5項目の回答内容は、勉強になる内容や共感できる意見もあり、とても刺激を受けました。そして討論が進むほど、みんな西宮市に大きな可能性を感じていると強く感じました。

これからも「選ばれつづけるまち、西宮」の未来を作るために。
今後も政策論争が盛り上がり、市民のみなさんの関心が高まっていくことを期待しながら、活動を続けてまいります!

Comments are closed.